心境の変化

彼と再会してから、今まで固執してきたものー5年もの間続けてきた不妊治療ーが いい意味でどうでよくなってきた。何が何でもゆずれないもので、キャリアもお金もすべてをなげうってきたことなのに。何が目的だったのだろう。事実婚の相手との間に しかも精子がないという相手との間に むずかしいけれど 提供受けながらでも治療してた現実。はっきりいって自分一人で頑張ってきた感があるここ数年。でも、彼と出会うことによって そんな頑張りはいらないよ、彼と一緒に歩くだけで幸せじゃない?と思えるようになった。なにがなんでも 子どもっていう発想は、少しずつ消えてきている。彼の出会い、存在が 価値観や凝り固まっていた心をほぐしてくれている。

 

ここ数日、GW中は仕事もないのだから、しっかり考えてみたい。それから、彼にも いつかは この治療のことを話さなければと思う。

 

仲良くなっても、男女の関係になっても妊娠には気を付けようね といってきた彼だから、私がこんな治療しているとしったら もしかして これっきりの関係になってしまうのだろうか。それとも、より深まるのだろうか。

 

どちらにせよ、セックスやパートナーとの関係に真剣に向き合ってこなかったことのツケが 今の治療につながっていると思う。そしてそれは、セックスを語ることをタブー視てきた家族や学校教育にもつながっていく深い深い根だ。そんな時に現れたのが一回りしたの彼。

 

自分の女性性を肯定的に考えられるようになったのは 彼の存在が大きい。くだらない話も深い話もいろんな話が永遠にできる人。

色んな意味で解放感を感じてる。